
もじあそび

茨城県つくば市在住の駆け出しフリーライターのページ。お仕事の依頼、お待ちしております。

取材ってなかなか難しいよね…。

f:id:hurrymic:20170511211138j:plain

こんばんは、hurryです。

突然ですが、取材って難しいですよね…。

HPで下調べしてインタビューしたら、HPの内容が古くて使い物にならなかったなんてザラです。

そうなると、「こんな事を取材しよう!」と思っていたのに全く違う内容になって…。

出来上がった原稿が…なんかもう悲惨だったとか…。

 

取材のコツは慣れ!と聞きますが、実際のところどうなんでしょうね??

今日はそんな事を考えました。