
もじあそび

茨城県つくば市在住の駆け出しフリーライターのページ。お仕事の依頼、お待ちしております。

地方はライターだけだと厳しいの?

f:id:hurrymic:20170510172200j:plain

こんばんは、hurryです。

私は今、地方ライターとしての壁にぶちあたっています。

というのも、田舎は取材案件が少ないんですよね…。

webでお仕事も受注できますが、やり方が悪いらしく、なかなか収入が増えません…。

不器用なんでしょうねぇ…。

 

色々と試行錯誤していますが、webデザインにも手を出そうかな、と思っています。

メモ帳にタグ打ち→簡単なhtml作成→geocities(だったかな?懐かしい!)で公開くらいはあるので…。

 

CSSjavascriptはちょっと苦い経験がありますが(指示を入れても動かないとか)、まずは書籍を参考に、簡単なものを作ろうかな、と思っています。

 

www.amazon.co.jp

 

まずは勘を取り戻さなくっちゃね!

 

フリーランスは性にあっているらしく、やりたい事が次々と沸いてきますね。

スケジュールを自分で決めて、スキルアップして…。

会社員をしていると日々の業務が忙しく、こうした事は本気でできませんでした。

少なくとも私はね!

 

地方はライターが少ないから仕事が取りやすいという方や、仕事自体少ないから収入増えないという方など、いろんな意見が聞こえてきますが、

まずは自分がやりたい事を純粋にしながら、たくさんの事にチャレンジしてみようと思います。

 

ではまた!!!

 

(そろそろSEO対策をしたブログを書いてみようと思うこの頃でした)